2007年11月のかすたネット


かすたネット会場の様子

かすたネットスタッフの押江です。いよいよ寒くなってきました。そろそろコタツの準備が必要のようです。夏はあれだけ暑かったのにと,お天道様にちょっと文句を言いたいところです。

さて,先日11/17(土)はかすたネットの初活動日でした。4家族の参加があり,8名の子どもさんに利用していただきました。寒い中わざわざご参加ありがとうございました。

各自持ち寄ったニンテンドー DS で対戦したり,折り紙で紙飛行機を作って飛ぶ距離を競ったりと,いろいろと盛り上がりました。また,押江の持っていった Wii での対戦が大変盛り上がりました。去年12月の寒空の下,徹夜して行列に並んでまで買った甲斐がありました。各自が思い思いの遊びを楽しんでくれたようです。

個人的にすごいなと思ったのは,子どもの遊びに対する創造力です。次々と編み出した遊びをスタッフ側が教えてもらうような場面が何度もあり,子どものもつポテンシャルの高さには頭が下がります。

ただ,初めての実施ということもあり,いろいろと要領が悪く,反省する点もたくさんありました。今後もスタッフ同士で協力し合って,よりよいものへとしていきたいと考えております。何かお気づきの点がありましたらコメント欄やメールでお知らせください。今後ともかすたネットをよろしくお願いいたします。

次回活動日は12/15(土)です。

※お茶菓子を充実させるため,誠に勝手ながら次回より会費を「1回300円」から「親・子ともに1人あたり150円」に変更させていただきます。ご了承の程よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: