【利用者の皆様へ】かすたネットの再開に向けて

かすたネットの加藤です。

5月末に緊急事態宣言が解除されて以後、少しずつ様々な休業、自粛要請が緩和されていった6月でした。

かすたネットでは現在、新しい生活様式を意識しながら、どのように活動していけるかを議論している最中になります。

お子さん達や保護者の皆さまも、コロナ禍による様々な影響を受ける中で日々の暮らしや学校生活を送っているのかなと思います。

利用して頂いているお子さん達はどんな風に過ごされているのかなと、活動再開する日をスタッフとしても楽しみにしているのですが、お子さん達やスタッフの安全や保護者の皆さまの安心を考え、地域活動のガイドラインなどを参考にしながら少し慎重に検討しています。

7月の活動は見送った上で、8月にスタッフのミーティングを挟み、9月以降の再開を考えています。活動を行う上のガイドラインなど作成した上での再開になる予定です。

初めての事態に、姉妹団体のほたるネットとも相談をしながら、スタッフ一同で進めています。その過程で、利用者の皆さんにも適宜ご意見いただけたらと思っておりますので、ご協力のほど、よろしくお願いします。