代表 田畑 優介

職業・所属
2014年3月に大学院を修了し、心理職として働いています。現在は、小中学生のお子さんと関わることが多いです。領域や地域にかかわらず、様々な人との出会いを大切に働けていけたらといいなあと思っています。

かすたネットに関わるようになったきっかけ
大学院生時代に当時の指導教官に教えていただき、2013年から参加しています。スタッフを含めた参加者のみなさんが、それぞれのペースでゆったり過ごされているなかに入ることで、こんな素敵な場所があるんだと感じました。みんなで大切にしている場所を自分も大切にしていきたいと思い、活動参加を続けています。2015年春より代表を務めることになり、その思いはより一層強くなっています。

いま関心があること
人が大切にしているものを、ちゃんと大切にしていくこととはどういうことかをよく考えます。ひとりひとりが大切にしているものや好きなものをそれぞれが大事にし、同じような温度で面白がれたらいいのかなあという感じです。また、一つの物事を色々な視点や角度から見ていくことにも関心があります。なるべく一つの見方にこだわるのではなく、広い視野を持って色んなところから眺められるように心掛けています。

特技・趣味
特技は長く速く歩くこと(ちなみに、速く走ることも、長く走ることも得意ではないです。長く速く走ることもできません)です。
趣味は、読書と格闘技観戦です。読書は現代文学やミステリーが多く、格闘技は主に総合格闘技が好きです。音楽は、洋邦問わずロックを好みます。