2008年3月のかすたネット

かすたネット代表の上田です。
3月のかすたネットについて、少しばかりですが、
ご報告をさせていただきます。

今月も相変わらず、WiiのスマブラXが人気でした。
スタッフのことなどそっちのけで、
子ども同士で、夢中で遊んでいました。

もともと知らない子同士が、テレビゲームを通じて
同じ時間を共有している様子を見ると、
テレビゲームも、なかなかいいよなあと思ったりします。

Wiiで遊びまくる一群のかたわら、
部屋中を駆け回る子たちもいました。

部屋の中でかくれんぼをしたり、卓球をしたり、
とにかく、あばれまくっていました。

小学校低学年ぐらいだと、まだ体が小さいから、
ちょっとした棚の中にも隠れられるみたいです。

みんな集中して遊んでいるので、2時間なんて、
あっという間に終わってしまうみたいです。

今回は、4月からのかすたネットについて、
保護者の方々に、ご説明させていただきました。

詳しい内容はここでは述べませんが、
1対1で、安心して遊べるというのも、
なかなか、いいものだと思います。

次回のかすたネット活動日は4/19(土)です。よろしくお願いします。