2010年6月のかすたネット

かすたネットの上田です。

この日は、子どもたちとひとしきり遊んだ後、
めずらしくゲストの方が来られました。

あしたね先生」という名前の、発達障害、
不登校、ひきこもりなど特別なニーズのある
子どもたちのための家庭教師をされている
団体の、スタッフの方が来られました。

今回来られた方は、2人とも大学院生とのことでした。
かすたネットのスタッフとも年齢が近く、親近感の
持てる方たちでした。

かすたネットはお楽しみの場所、あしたね先生は
家庭教師ですが、子どもたちに対する思いなどに
おいては、お互いに共感できる部分も多くありました。

不登校や発達障害の子どもたちのために活動する
人たちがもっと増えて、協力できるといいなと、
あらためて感じました。


次回のかすたネット活動日は、7/17(土)です。