2010年7月のかすたネット

かすたネットの上田です。

この記事を書いているのは、もう9月なのですが、
7月のことも、書いてみます。

この日は、「Wii Party」という、Wiiのソフトで遊びました。

みんなで遊べて、かつ単純でおもしろいというのが、
このソフトのいいところだと思います。
年齢を問わず、一緒に楽しめるので、
かすたネットのような集まりにぴったりだと感じました。
なんだか、ゲームの宣伝みたいになっていますが。

そのかたわら、スタッフの人と1対1で話をしながら、
ポケモンの道を極めている子もいました。

「Wii Party」でワイワイと盛り上がっている雰囲気を感じながら、
1人の世界を楽しむというのも、なかなか乙なものだと思います。

1人でゲームをしているのなら、家にいるのと同じように見えますが、
実は全然違うと、僕は思います。

この時、遊びの輪に直接参加しなくても、楽しい気分というは、
なんとなく共有しているような気がします。
なかなか贅沢な、時間の過ごし方だと思います。

同じ場所にいても、体験していることはバラバラかもしれません。
でも、それぞれの人が、それなりに満足してくれていたら、
僕にとっても、うれしいことです。