2010年12月のかすたネット




かすたネットの上田です。

毎年12月には、クリスマスと今年の打ち上げを兼ねて、
みんなでケーキを作っているのですが、今年は趣向を
変えて、「ミルクチョコレートの家」というキットを使って、
「お菓子の家」を作ってみました。

喜んでたのは、むしろスタッフのほうではないかと思える
ほどでしたが、お菓子の家の周りで、みんながガヤガヤと
するのが、なんとも楽しかったです。

食べるためにお菓子の家を破壊するのは、参加してくれた
子にやってもらいました。せっかく作った家を壊してしまう
のはもったいない気もしますが、ある意味スイカ割りのような
雰囲気でした。

ホワイトボードも、クリスマスっぽく飾り付けてみたつもり
ですが、どちらかというと、みんなで落書きをしたような
感じになりました。僕は、けっこう気に入っています。

今年も無事に、1年をすごすことができました。
かすたネットの関わってくださった、すべての人に
感謝いたします。

来年も、よろしくお願いします。

次回のかすたネット活動日は、1/15(土)です。