2011年3月のかすたネット

かすたネットの押江です。

今回のかすたネットには3人の子どもさんが来てくれました。今日はゲーム三昧の一日。各自持ち寄った携帯ゲーム機で遊んだり、Wiiのバーチャルコンソールで昔のぷよぷよで対戦したりしました。

ばよえーん

初代ぷよぷよってもう20年くらい前のゲームなんですね……。スタッフvs子どもは盛り上がりました。

押江はモンスタハンターというゲームを子どもさんに貸してもらって、子どもさんに教えてもらいながら遊びました。モンハン初体験。肉を焼くのが難しかったです(そこか)。

うーん、ゲームはやっぱり面白い。世代が違っても一緒に遊べるゲームって、本当にいいもんだなあと思いました。近々3DSを買って、みんなに自慢しようと思います(コラ)。

次回のかすたネット活動日は4/16(土)です。よろしくお願いします!