2012年2月のかすたネット

かすたネットの押江です。

今日は4人の子どもさんと5人のスタッフが参加しました。今日は「静と動」といった印象で、『みんなのリズム天国』をプレイしている様子をみんなで眺めたり、ポケモンで対戦したりする「静」の時間がある一方で、新聞紙を丸めてチャンバラごっこ(?)が始まったり、ハリセンで戦ったりと、活動的な「動」の時間がありました。『リズム天国』のBGMにあわせて新聞紙で攻撃しあう様子は面白かったです。

秘剣! 新聞紙ソード! ……の残骸。
僕が関西を離れることをお知らせした直後のかすたネットでしたが、来ていただいた子どもさんに「就職おめでとうございます」、「いままでお疲れ」などと言ってもらって、本当に嬉しかったです。自分がこの場を離れることに申し訳なさというか、後ろめたさがなかったといえば嘘になります。でも、そう言ってもらって、ずいぶん救われたように感じました。本当にありがとうございます。

と、なんだか湿っぽいことを書きましたが、僕は来月まではいます。来月もよろしくです(笑)。

次回の活動は3月17日です。よろしくお願いします!