2013年11月のかすたネット

今月のブログは宮永が担当いたします。早いもので11月の中頃となりまして、気温も今までと比べてぐんと下がってきました。なのに部屋はまだ暖房が使えず…末端冷え性の私は感覚が鈍くなっていく足先を感じながらの活動…

さて、今月はスタッフ3人、子どもさん4人とスタッフの方が数が少なく、途中からは見学の方もいらっしゃったので誰と話そうか何を話そうかのあっという間に楽しい2時間が過ぎて行きました。その中で僕は子どもさんから「PS3を置物にしておくのはもったいなさすぎる」という金言を頂きまして、本当に身につまされる思いでございます、反省しております。

さて、来月は年末ということで何か企画があるのかもしれません。楽しみにしていましょう!

そうそう、今月は終身名誉図画工作成績「2」のわたくしがホワイトボードにドラえもんを描くことになりました。最終的に闇属性が付いてしまったのですが、子どもさんとの合作ということでここに示しておきます。

た、確かに闇属性だ……
次回の活動は12月22日(日)です。よろしくお願いします。