2013年12月のかすたネット

久しぶりの活動参加&ブログ担当の松本です。
今回は子どもさん3人、スタッフ7人での参加でした。

クリスマス会ということもあり何が起こるのかとみんなの期待が高まる中、素敵なサプライズとして足立さんが巨大プッチンプリンをご用意してくださいました\(^o^)/

でかい…これはでかいぞ!
なんでも牛乳を1L使用したのことで、なるほど納得のスケール感でした。

そのプリンをこれまた大きなトレーの上でひっくり返しプッチンと投下する重役を子どもさんがうまくやり遂げてくれ、ついにプリン大地に立つ! みんな思わず写真を撮り始め、プチ撮影会に(笑)。

その上に通常サイズのプリンを乗せ、さらに順番にクリームでデコレーションを施して完成! 完成した姿をこれまた撮影した後で、みんなで美味しくいただきました。

腹ごしらえをしてからはそれぞれゲームをしたり折り紙を折ったりといつもの活動に移行し、わいわいと楽しく過ごしました。

-*-

代表の足立です。
今年ももうあとわずかで終わりますね。皆さまはどんな一年でしたでしょうか。
個人的には色々と変化に富んだ一年で、なんだかずっとドタバタとしていた気がします。忘れたいことは今年に置いていき、忘れたくないことは来年に連れていきたいと思っています。

さて今年度も引き続き、かすたネットの活動へのご理解・ご協力を頂きましてありがとうございました。ボランティアで続けている活動の中、やはり大事なのは人とのつながりだなあとしみじみ感じています。そのような支えがあってこそ、ここまで続けてこれたのではと思うほどです。

現実的な話としても、活動資金の寄付を今年も色々な方から頂きました。非常に有難いことです。一方、募っておきながら何ですが、信じられない思いもどこかに感じています。普段はかすたネットの活動とは違うジャンルだったり遠くで活躍されている方たちからそうやって応援していただけるって、一体どういうことだろう。
きっと“今までの形”にとらわれない、支えあう社会のカタチがそこにあるのでは、なんて考えています。距離を超えてつながれるって、今の時代ならではだけれども、なんだかステキじゃないですか?
心がほっこりするような優しさも一緒に貰っているように思っています。

寄付を頂いても連絡先がわからない方もいらっしゃって、お礼すらお伝えできないことが心苦しいので、この場で感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
皆さま、いつも本当にありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

(来月の活動は1/25(土)です)