2016年10月のかすたネット

だんだんと寒くなってきている今日この頃ですが、みなさま、お元気でしょうか。今月のブログは、季節の変わり目に微妙に油断して若干風邪気味の田畑が担当させていただきます。

今月は、お子さん2名、スタッフ4名での活動となりました。

ゲームをしたり、おしゃべりをしたり、お菓子を食べたりと、それぞれのペースでまったりと過ごしていました。Wiiの調子がやや悪かったのですが、ゲームに慣れたお子さんとスタッフが協力しながら直してくれ、無事にプレイ。

先月から来てくれているお子さんも初めて会う人たちにも元気に話しかけていて、のびのび過ごしてくれていたらいいなあと思いました。かすたネットの参加歴の長いお子さんが参加されて日の浅いお子さんに優しく関わってくれたこともあり、みんなで楽しく盛り上がることができました。

僕の方はというと、久しぶりにスマブラをして、時が経つのも忘れて熱中していました……(笑)大して上手くはないのですが、お子さんが優しく教えてくれたり上手い人が自由自在にキャラを動かすのを見たりして、そういうところがまた楽しかったりしましたよ。

絵を描くスタッフやお子さんと前代表のあだちさんからいただいたお菓子を食べながらお話もして、お好み焼きにチーズを入れる美味しさについてなるほどと思いました。

一年もそろそろ終わりに差し掛かり、それぞれまた色々と変わってくることもあるかと思いますが、かすたネットがそこで過ごす人たちにとってゆったり元気を充電できる場所であればいいなと思います。

写真はスーパーバイザーのあだちさんが送ってくださったじゃがりこ。みんなでおいしくいただきました!ありがとうございます!!



次回のかすたネットは、11月27日(日)です。よろしくお願いします!