2016年12月のかすたネット

明けましておめでとうございます。
スタッフの鶴谷です。

更新が遅くなり、申し訳ございません。
年末は何かと忙しくしておりましたら、年、明けてしまいました。

さて、昨年のお話となってしまいますが、12月の活動日は毎年恒例クリスマス企画でした。



今回も前年と同じくケーキ作りを。

様々なお菓子と生クリームをふんだんに使った1ホールケーキ!



美味しかったです、美味しかった美味しかった、美味しかったよね、うん。

でも気づいたことがあります。

フルーツ欲しいね!生クリームばっかりだとちょっとしつこいね!胃にくるね!

今年のクリスマスも実施すると思うのでー、今回の教訓を活かそうと思います!


そして、もう一つこの日は看板にもあったとおり、"何かが違う"ところがありました!

これまで参加者だった生徒さんがこの3月で高校を卒業するということで 、スタッフ体験の日でした。

かすたネットには長く参加してくださっている生徒さんなので、普段とは違う立場での参加で、成長を感じられる一日でもありました。

このスタッフ体験で何かを感じてもらえていると嬉しく思います!


遅くなりましたが、本年もかすたネットをどうぞよろしくお願いいたします。

次回の活動日は1/29です。



※ケーキは主にスタッフが頑張って美味しく頂きました。