2017年12月のかすたネット

寒い日が続く今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
年末年始が近づき、忙しかったり何かと楽しみなことがあったりする頃かなあと思います。
いろんな気持ちが混じりあってどことなくソワソワする、そんな今月は、田畑がブログ担当させていただきます。

今月は、お子さん3名、スタッフ2名での活動でした。
今月も、ゲームは大人気。みんなでワイワイ盛り上がってました。ゲームの上手いスタッフにお子さんたちが協力して挑んでいて、白熱の展開に。お子さんたちの協力プレイもすごいと思いつつ、3対1でも互角以上のスタッフもすごいと思ったり…(笑)
楽しそうにしていて、何よりやったなと思います。

僕はというと、みんなのゲームをBGMに、そこそこ黙々と作業をしておりました……。
そう、毎年恒例の、クリスマス企画です。
今年は色々スタッフで話し合った結果、久しぶりにお菓子の家を作ることに。
スタッフいちの不器用を自負する僕が主に作ることになったので、結果は、まあ……ご覧の通りです……。
思ってたより難しくて(パーツがきれいに切れない……)、途中何度も心がおれました(笑)
もういいか……と諦めかけていましたが、お子さんの励ましとスタッフの協力で、何とか完成しました!!
小一時間かかったお菓子の家は、ものの数分で跡形もなくなり、みんなのお腹へとお引っ越ししていきました(笑)
みんなでシェアできて、よかったです。
難しかったし、正直できには納得できませんでしたが(笑)みんなとあーだこーだ言いながら作るのは、とても楽しかったです。
それぞれがそれぞれのしたいことをそれぞれのペースでする。そんなかすたネットらしいクリスマスだったのではないでしょうか。



もうすぐ今年も終わりで、また新しい年がやってきます。
今年も、みなさんのおかげで、これまでと変わらずかすたネットらしく活動できました。
かすたネットに参加してくれる、携わってくれるみなさんにとって、少しでも力になれる場所だったらいいなあと思っています。
来年も、これまでと変わらず、ゆったりまったりと活動していけたらと思います。

2017年は、大変お世話になりました。
2018年も、よろしくお願いいたします。

次回の活動日は1月14日(日)です。

それでは、良いお年を!