2018年3月のかすたネット

大分暖かくなってきましたね。
先日まで急に寒くなる日があり、なかなか切り替えが難しいなと思っていたので、暖かくなってちょっとほっとしている今日この頃です。
そんな今月の活動ブログは、田畑が担当させていただきます。

今月は、お子さん4名、スタッフ5名での活動でした。
人数が多いだけあって、活動としても賑やかな雰囲気でした。
ゲームで盛り上がる人、歩き回って遊ぶ人、ゆっくりおしゃべりする人、それぞれのペースでやりたいことをして過ごしていました。  
それぞれのしたいことを楽しんでもらえていあなら、何よりかなあと思いました。

僕はというと、マリオカートをするお子さんやスタッフ同士の挟み将棋を眺めながら、のんびり過ごしていました。
そして、こういう時間って大切やなあとしみじみ思ったりしました。
この頃はバタバタとすることが多かったり花粉症で大変やったりとせわしなく過ごしていたこと多かったなあ……そういうことを振り返られるのも、かすたネットの活動でのびのび過ごせたからやな、なんて思ったりもしました。
活動に参加してくださったみなさんにも、そういうのんびりできる時間やったらいいなと思います。

早いもので3月も終わりに差し掛かり、もうすぐ4月がやって来ます。
年度も変わり、何かと変化がありがちな時期かと思いますが、かすたネットは変わらず、参加してくださるみなさんにとって、ゆったり過ごせる場所であれたらと思います。
桜もちらほら咲き始めています。
この時期ならではのエトセトラを楽しみながら過ごしていきたいものですね。
来年度のかすたネットも、よろしくお願いいたします!



4月の活動日は、
4月15日(日)
です。
ぜひぜひご参加ください。