2020年2月のかすたネット

まだまだ寒い日が続きますね……足元から冷えるというか、なんというか。
体調崩しやすい日々かと思いますので、どうかご自愛ください。
今月のブログは、年々寒さが体にこたえるようになってきている、田畑が担当します。

今月は、お子さん5名、スタッフ1名での活動でした。久しぶりに来てくれたお子さんもいて、ゆるまったりしつつも、普段より大人数で賑やかな雰囲気でした。

あそびでは、色々なゲーム機が活躍していました。
かすたネットにあるWiiだけでなく、Switchやお家で見つけたというゲームボーイ(!)を持ってきてくれたお子さんもいて、それぞれのペースで楽しんでいました。別のゲーム機であそんでいても、ゲームの話題でおしゃべりもして、みんなであそんでいる感じがありました。
世代というか時代というか、とにかく、ずーっと愛されるキャラクターであるマリオのすごさを改めて感じた活動でした。
個人的には、ゲームボーイ用の通信ケーブルもとても久しぶりに見て、あまりの懐かしさに小さい頃の記憶が思い出されたのが新鮮でした。年取ったなあ……。
最新機種とレトロゲーム機が一緒に稼働している空間、とても素敵な雰囲気でしたよ。


次回のかすたネットは、
3月15日(日)
です!
よろしくお願いいたします。