2020年1月のかすたネット

あけましておめでとうございます!……にはかなり時間が経っておりますが、2020年もかすたネットをよろしくお願いいたします。
今月のブログは、田畑が担当しております。

2020年最初の活動となりました今月は、お子さん2名、スタッフ1名での活動でした。
年が明けても活動の雰囲気は変わらずで、いつも通りゲームをしたりおしゃべりをしたりして、ゆったりまったり過ごしました。

ゲームではスマブラが盛況で、僕もお子さんと一緒にがっつり遊びました(笑)
今回は、普段使わないキャラを使ってみようと思い、お子さんに教えてもらいながら遊んでいました。
色んなキャラをあーでもない、こーでもないとか言いながら遊ぶのは楽しかったですし、その中で新しい発見や思ってもいなかったキャラがお気に入りになるなんてこともあって、とても新鮮でした。
そして何より、僕よりはるかに詳しいお子さんたちから、知らないことを教えてもらえることが、楽しかったです。

おしゃべりの中では、もんじゃ焼きの話が印象深かったです。
活動中に食べるお菓子でじゃがりこがあったのですが、その味(明太チーズもんじゃ味)について、どんな味だろう?という話になりました。普段そこまでもんじゃを食べない僕のイメージは醤油味(幼心にそんな記憶があったような……)でしたが、お子さんの中にはどストライクで明太チーズだという意見やそもそも食べないからイメージないみたいや意見もあって、わいわい盛り上がりました。
結果は、とても美味しいソースメインの味でした…!(よく見たらパッケージに書いてありましたね笑)
ソース味ってあまり馴染みがなかったのですが、小説とかに出てくるもんじゃってソース味だったような気もして、地域によって違うのかな?と思ったりしました。
違うものにふれられることって、とても楽しいな、と改めて思った活動でした(^^)


次回のかすたネットは、

2月2日(日)

です!
お部屋の都合でいつもより短い間隔ですが、よろしくお願いします!