【家充日記】変化の兆しに触れる。

こんにちは、足立です。ご無沙汰しています。

今はスーパーバイザーとして陰ながら応援している立場で、ブログは5年ぶり(!)になります。はじめましての方のほうが多くなったでしょうか。

さてさて、皆さまいかがお過ごしですか?

新型コロナウイルスの影響で自粛生活も長くなり、不安や見通しの持てなさも続いて、本当に疲れますよね。

個人的なことですが、ここ5年で4回目の引っ越しが3月末に終わったところでしたが、そこに加わってきたこの状況。これまでなら場所は変わっても「こうしておけばなんとかなる」とか「これがダメでもこう出来そう」とか、選択肢を持てるようにすることで、見知らぬ土地でも行き詰まらないようにどうにかこうにかなんとか対処してきました。が、今回ばかりはそれも通用せず狭まっていくばかりの選択肢…正直しんどいぞー!

と、たまにグチも言いつつ。

そんな停滞する空気の中でも、少しでも変化の兆しのようなものに触れられると、ちょっとほっとします。あったかくなって上着がいらなくなってきたな、とか。桜は散ってしまったけど、木が芽吹いてきているな、とか。

身近なところでは豆苗です。一回収穫した後でもこうやってどんどん元気に伸びてくる姿が、健気で好きです。めっちゃ炒め物って書いてて、そのうちまた食べちゃいますけど…笑


あと、ミニトマトの苗も買ってみました。甘い品種だそうで、楽しみです。

食べることばっかりですね。家にばかりいると、ついつい。
あとは、この自粛生活が終わったらしたいことを考えたりします。
皆さんは何がしたいですか?

まずは健康第一で。
またかすたネットで皆さんと会えるのを、心待ちにしていますよー!