2011年10月のかすたネット

かすたネットスタッフの藤原です。

今月は8日第2土曜日が活動日でした。今回は3人の子どもさんが参加してくれました。

お天気にも恵まれ、「天高く馬肥ゆる秋」というのはこういう日に言うのでしょうか。

今日も子ども達はゲームをしたり、走り回ったり、ボール投げたり、絵描いたりと、好きなことを伸び伸びとやっていて、みんな元気たっぷり!

新しく参加した子も最初は恥ずかしそうにしていましたが、徐々に慣れてきて最後にはスタッフと話したり、ゲームで遊んだりしていました。

あと、子ども達の周りで一緒になって夢中に遊んでいるスタッフの背中を見ると、なんだか微笑ましくなりました。一緒にいる子ども達の背中も楽しそう♪

ところで、部屋に馬がいるんだけど。どうしたの?秋だから?迷い込んだのかな?

馬。(4月にも登場しましたが…。)

部屋の外で馬の被り物を仕込んでいる子どもさんを目撃してしまったスタッフがいたことは、また別のお話…(笑)

次回実施は11/19(土)です。よろしくお願いします!