2014年2月のかすたネット

かすたネットスタッフの鶴谷です。

近頃は寒くなったり暖かくなったりと気温が安定しませんがお体にお気をつけください。

さて、今月の活動は、いつもながら各々テレビゲームをしていたり、折り紙を折ったり、雑談に花を咲かせたりと「これぞ、かすたネット」といったような内容でした。

僕は活動時間ほぼ丸々喋り倒していました!笑
参加者の子どもさんが音楽プレーヤーで曲当てクイズをしてくれたのに参加したりと楽しい1日でした。
主にスタッフが書いた落書き。
それでは今回はこの辺りで失礼します、スタッフの鶴谷でした。

次回のかすたネット開催日は3月29日(土)です。
--
代表の足立です。
いつもかすたネットの運営にご協力とご理解、ご支援をいただきありがとうございます。
活動後に、来年度のかすたネットの運営についてスタッフで会議を行いました。

来年度はほぼ今年度と同様の活動を行っていく予定です。しかし、新しく参加してくれるスタッフもいれば卒業していくスタッフもいるため、世代交代について考えなくてはなりません。これはボランティア団体運営の永遠のテーマかもしれませんね。
子どもさんが参加した時に安心できるようなスタッフ体制をとるためにも新たなスタッフを募集していくこと、かすたネットでの役割をスタッフ間で引き継いでいくこと。これが来年度の大きなテーマになっていきます。
利用者だけでなく、「こういう場所が続いてほしいな」と思うスタッフが集まってくれたらと願い、スタッフそれぞれが努力していくつもりです。

資金面に関しても何とかやっている状況ではありますが、色々な方からご支援をいただき、本当に助かっています。ありがとうございます。
最大限の節約を継続しながら、助成金の獲得なども今後も取り組んでいきたいと思います。何かご意見等ありましたら、是非ご連絡ください。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。