2014年4月のかすたネット

4月になりました!
やっと気候も暖かくなり、日も長くなって、何となくウキウキしています。
今月のブログ担当、スタッフの田畑です。

今月は、お子さん4名、スタッフ4名での活動でした。
いつもの通り、テレビゲームで白熱したり、体を使って遊んだりと、みなさん思い思いにまったり過ごされていました。
4月ということで、年度も変わり、様々な出会いや別れ、新しい変化が起きる時期だと思います。
そのなかで、変わらない場所がある、ほっとできる場所があるということは、とてもありがたく、幸せなことのように思います。

また、そういった場所があるからこそ、新しい変化を新鮮に感じることができるのではないでしょうか。
参加されるお子さんも、小学生が中学生になり、中学生が高校生になったりと、時の流れの早さに驚きつつ、お子さんの成長をひしひしと感じています。
スタッフも、肉体的には衰えつつも、気持ちは若いままで活動や日々の生活を頑張っています(笑)

気持ちは若いままのスタッフの様子

というわけで、今年度もよろしくお願いいたします。

次回のかすたネットは、5月18日(日)です。