【活動日誌番外編】スタッフ交流会「おとなネット」'14秋

かすたネットスタッフの池田です。
今回は普段の活動と少し異なり、スタッフ同士での活動についての報告です。

今回、11月29日におとなネットと題してスタッフ達で京都の日本酒条例サミットへ行ってまいりました!

日本酒とか超大人っぽいですよね。おとなネットと言うだけありますよね。

さて、河原町駅で集合し、バスに乗り換え会場に着いてみると、人が沢山いてビックリ。しかし、既に会場には酒を待ち焦がれる人々の熱気が!
熱気に当てられつつも、皆意気揚々とエスカレーターを登り戦場となるお部屋へ。
普通にでかい会議場に、全国各地の酒屋さんが!

テンションあがりまくり。
個人的にここが一番テンションあがってましたね。
そしてスタートの合図と共に酒を飲みに走る者、つまみを買いに行く者、様々な人が居るなか我々もスタート。
まあやったことは...言わなくてもわかりますよね?
美味い酒とつまみに舌鼓を打ちつつあっという間に2時間45分は過ぎました。これだけ長い間酒ばかり飲んでいられることなんてそうそう無いですよね。幸せでした。

さてさて、振り返ってみれば、大人っぽいとか言いつつやってることはつまみを買って、ひたすら参加している全国の酒蔵の酒を試飲するだけと言うお話でした。
否!それが大人の楽しみでしょう!・・・と自分に言い聞かせております。決しておっさんとかじゃありませんよ?

個人的に、参加していた殆どの酒蔵をまわれたのは嬉しい限りですね。満足。

この後、梅田で夜の部を開催した後に解散となりました(また飲んでます。飲んでばっかだね)。
今回のおとなネットをざっくり書くとこんな感じですね。

まあ、今回のおとなネットは酒飲もうぜ!という話からのスタートだったので、酒のんでばかりのお話でした。しかし、実際は結構色んな所に行ってたりします。海遊館とか。今回は全員酔ってしまい没になってしまいましたが、京都水族館とか(水族館ばっかりとか思っても口に出しちゃいけない)。

今回はこんな活動も有るんだよ!ということを知ってもらおうと思いこのような記事を更新することになりました。
こんな1面もあるんだと記事を楽しんで頂ければ幸いかなと思います。ではでは。