2014年12月のかすたネット

今月のブログ担当になりました、一瀬です。はじめてのブログ担当で少し緊張してます。
最近は本当に寒くなってきましたね。私は外に出るときは手袋とマフラーをつけてごあごあになっています。

さて、今日の活動ですが、お菓子をそれぞれ持ち寄ってお菓子の家を作ることになりました!お子さん1名とスタッフ8名。やけに大人が多いですがいざ作成!


なんとなく冬をイメージした家を作りやすそうなものが集まりました。
作りはじめは真っ平らなところから開始です。


床はすっと決まりましたが、柱や壁がなかなか…。それでもなんとか形になってきました。


途中経過…


途中、なにやら怪しげな建物になりましたが、とうとう完成!





周りにも色々増えていました。
そして形あるものは崩れ去るものです。


最後はスタッフとお子さんとで責任をもって完食いたしました。


一生分くらいのお菓子を食べた気がします。

今年の活動が終わりました。ありがとうございます。また来年もよろしくお願いします!
次回のかすたネットは1月18日(日)です。皆さん良いお年を!