2015年1月のかすたネット

今月のブログ担当、小黒です。

今年、はじめての活動ブログということで、本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今月のかすたネットも、お子さん、スタッフともに、それぞれ思い思いのことをしながら、まったりと過ごしました。人数は、お子さんが1人、スタッフ8人でした。

テレビゲームのコーナーでは、ゲームに慣れている人が先生役になって、ゲームの進め方を教えたり、教えてもらったり。スタッフも真剣に攻略の方法を学んでいました。
そして、4人での対戦になると、みんな白熱!

場面かわって、ホワイト・ボードでは、連想ゲーム風に順番に思いついたものを描いていく、共同作業のお絵かきが繰り広げられました。できあがりは、「キャンプファイヤー」というタイトルです。にぎやかで楽しそうですね~


続きまして、真ん中のテーブルでは、折り紙に集中するメンバーの姿が。
うさぎや小さな小さな鶴、4羽繋がっている鶴、いちごの男の子?、花などなど、バリエーションは様々。私も、久しぶりに折り紙に熱中しました。


終わった後は、みんな満足、満足という表情でした。
来月もどんなブームが起こるのか楽しみです。

次回のかすたネットは、2月15日(日)です。

まだまだ、寒さは続き、風邪が流行っていますので、みなさまお気をつけください。
それでは、今月はこのあたりで失礼します。