2015年5月のかすたネット

本格的に暑くなってきそうな今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今月のブログ担当、田畑です。
僕は先日盛大に日焼けしてしまい、まだ腕が痛いです。トホホ。

今月は、お子さん2名、スタッフ7名での活動でした。活動の前日がかすたネットの前代表の足立さんの結婚式だったのですが、とても素敵な式でした。活動もどこかほっこり度が増していたは気のせいではないはず!(笑)

そんなわけで、スタッフとしてはかすたネットづくしな週末だったのですが、今月は諸事情でテレビが使えないなかでの活動でした。ゲームができなかったので、どんな感じになるかなと思いましたが、そこはいつもと雰囲気は変わらず、のびのびまったりと過ごしていました。
お菓子を食べたり、おしゃべりをしたり、みんなでボールで遊んだり、将棋をしたり、木琴を叩いたり、被り物とリュック(虎型)を被ってみたり、それぞれが思い思いのことをして、いつものかすたネットの活動という感じでした。
人や物に変化があっても場所としては変わらなくて、色んな人や物の力があるから場所として変わらなくて、変わらないから色んな変化を受け止められて・・・そういった変わることと変わらないことが折り重なっていけるということが、かすたネットではひしひしと感じるなあと思いました。

これからさらに暑くなっていきますが、暑さに負けずに頑張っていきましょう。
次回の活動は、6月21日(日)です!
よろしくお願いします。
カオスすぎる