2015年7月のかすたネット

7月の活動日誌は久しぶりに宮永が担当させていただきます。

梅雨を過ぎ、熱気が本格的に猛威を振るい始めており、このままではいずれ人間は地下で生きるしかなくなるのではと考えています。皆さんもくれぐれも熱中症にはお気をつけください。

さて、7月19日はかすたネットの活動日でした。

今月は暑さに負けずお子さんが3人、スタッフは5人参加いたしました。

今月は新しくお子さんが1人ご参加下さいまして、大人だらけの中で最初はちょっと怖かったかな?と思いましたが、みんなで人生ゲームをやって、最後は荒稼ぎし、見事1番になられたようです。笑

他方では初見を苦しめることに定評があると噂のドンキーコング リターンズで、久しぶりに理不尽さを味あわされる…まさに「忘れたか!これがゲームだ」と言わんばかりの時を過ごしている面子もおりました。僕です。しかし!ゲームボーイのドンキーコングの経験が活き、なかなか善戦したのではないかとも思っています。

まさに大人のドンキーコング、最近のゲームは色々と優しくなりました。

大人のドンキーコング

GBのドンキーコングがWiiになっても生き続けるように、身につけたものは必ずどこかで自分にとって役立つことになるかな~なんて思っています。難しいことですが、焦らず、腐らず長い目で今自分がやっていることを見つめていきたいです。