2015年9月のかすたネット

スタッフの位原です。

9月末の大阪は少しひんやりしていて、普段来られているお子さんも体調を崩したそうで活動を休まれていました。皆さんは風邪等ひかれておられませんか?僕は鼻をずびずびさせながら活動に参加していました。(今もずびずびしながら記事を書いてます。つらい)

今回は夏休み明け、2カ月ぶりの活動となりました。

久し振りに来られたお子さんや2回目の参加になるお子さんがいらっしゃって、僕ははじめいつもより気負うものがあったのですが、いざ始まってしまえば普段通り楽しく元気に活動出来ました。

皆はWiiをしたりトランプやオセロをしたりしていたのですが、僕はキャッチボールや追いかけっこをしたりしていました。

僕はかすたネットの活動では身体を動かして遊ぶことが多いのですが(僕自身は卓球をすると膝にあざを作るほど運動が苦手です)、大学生で体育会系のサークルにも所属していないとなると、全力で身体を動かす機会はなかなかないので凄く楽しかったです。膝をすりむいたりあざを作ったり、程よい疲労感が心地よかったです。お子さん方も楽しかったと思ってたら嬉しいなあ、なんて思ったり思ったり。

次回の活動日は10月25日です。

また遊ぶぞー!!

スタッフTが書いた活動の看板。カスタネットを最後に見たのはいつだろう……?