2015年12月のかすたネット

早いもので、もう2015年も終わろうとしています。年々体の各部に感じる異変をとりあえず見ないことにして過ごしているスタッフの宮永です。

さて、12/20はかすたネットの活動日でした。今月は暑さに負けずお子さんが2人、スタッフは3人参加しました。おいおいクリスマスイベントなのに全員男じゃねーか……。

本日のメインはなにやら毎年恒例となっている模様のクリスマスケーキ作り。持ってきたスポンジとお菓子を大胆に使い、クリームの奥底に『うまい棒のチーズ味』という危険なシロモノが眠っているとは思えない出来となりました。利用者さんの中にお菓子作りが好きなお子さんがいて、家庭的なことなんて何もできないスタッフを尻目に丁寧に仕上げてくださいました。そう、僕はふざけて「元気のG!」とか言ってはしゃいでいただけです。ケーキにもメッセージとしてチョコペンで書いておきましたよ。

※ケーキは後で皆で美味しくいただきました

年が明ければ、すぐそこに新しい一年が待っています。学年が上がったり、後輩ができたり、生活が丸々一新する人もいたりすると思います。しかし、かすたネットに関わる皆さんの次の一年もまた明るいものになるよう、願っております。

それでは、また来年元気でお会いしましょう!

次回のかすたネットは1/17(日)です。よろしくお願いします!