【活動日誌番外編】スタッフ交流会「おとなネット」'16冬

この記事は,今年の2月末に行われた,スタッフの交流会「おとなネット」についての,池田さんによるものです(押江)。

スタッフの池田です。
今回は久々のおとなネットと言うことで、神戸動物王国に行ってきました!
テーマは「ハシビロコウさんに会いに行こう」
三ノ宮から初めてのポートライナーに乗り、京コンピューター前まで乗車。
駅を降りると直ぐ右手に動物王国が。近いもんです。
入園料も大人1500円とリーズナブルで嬉しいですね。
中に入ると直ぐに犬や猫、ウサギがお出迎えしてくれました。
跳び跳ねる犬に追いかけられる猫、掴みはバッチリ!
その後はペリカンや鴨達が泳ぐエリアへ。
餌をあげれたので餌を撒きながらしばらく過ごしました。白鳥って近くで見るとでかいんですね。
そんなこんなでハシビロコウのエリアに。
ハシビロコウと言えば、動かないことが有名なのですが、機嫌が良かったのか動くわ動くわ。まあ動物だしなーとか思いつつも複雑な思いが湧いた気がしました。


楽しい時間は過ぎるのも早く、直ぐに閉園の時間に。
後ろ髪引かれつつも動物王国を後にしました。
また行けるといいなと思いますね。