2016年6月のかすたネット

いよいよ本格的に暑くなってきている今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
雨の日も増えてきて、傘を持つ日が続くと、梅雨だなーと実感するようになりますね。
そんなことを思っている、今月のブログ担当、スタッフの田畑です。
今月は、お子さん3名、スタッフ4名での活動でした。
この日は強めの雨が降っており、しっとりする雰囲気かなーと思っていたのですが、みなさんゲームや折り紙をしたり体を動かして走り回ったりと色んなことをして、バリエーションのある活動内容でした。
思い思いに自分の好きなことをしてまったり過ごしているような雰囲気で、僕ものんびりできました。
そんな雰囲気のなかで僕はお子さんが持参してくれたルービックキューブに早々に挫折して、そのあとはお子さんが持参してくれたすごろくをしたりボール遊びをしていました(笑)
器用に折り紙を折ったり手早くルービックキューブを完成させるみなさんを見て、不器用な自分としては心底羨ましいなー、自分もできたらいいなーと思いつつ、楽しそうに取り組んでいてスイスイ完成していくのを眺めているだけでもとても愉快で満足感がありました。
また機会があったら挑戦してみようと思います。
ルービックキューブ
写真はお子さんが完成させたルービックキューブ。めっちゃ早かったです!!
来月の活動は、7月24日(日)です!
来月は第3週の日曜ではなく、第4週目となっていますので、よろしくお願いいたします。