2018年9月のかすたネット

9月になって一気に涼しくなり、日々過ごしやすくなりましたね。少し風邪には気をつけないければなりませんが…。久しぶりのブログ寄稿になります。今月のブログは宮永が担当させていただきます。
7、8月は活動がありませんでしたので、久しぶりの開催となりました。この日は5人の利用者さんが来てくださっています。それぞれのお子さんが、卓球をしたり、ゲームをしたり、オセロに将棋とそれぞれの好きなものや気になるものを伸び伸びと遊んでいました。久しぶりに賑やかな場所となって、スタッフとしても嬉しい限りです。
また、なんと夏休み中にオーストラリアに旅行に行ってきたというお子さんがお土産を買ってきたくださいました!とても綺麗なチョコレートで、活動中にみんなで美味しくいただきました。
酷暑の次は台風などと、穏やかではない日々が続いています。週末にも新たな台風が上陸する可能性があるということですので、皆さまくれぐれもお気をつけください。
次回の活動も、スタッフ一同楽しみにしています!
それでは、失礼します。
9月の活動日は、10月7日(日)です。よろしくお願いします。