2019年3月のかすたネット

3月(これを書いているのは4月ですが…)なのに寒い日が続いていますね。
先日、久しぶりに雹に遭遇しました。
痛いので足早に移動していましたが、何となくウキウキした気分もあったりしました。
春特有のワクワクソワソワ感と併せて、そんなウキウキ感もプラスされた気持ちで、今月のブログは田畑が担当しております。

3月の活動は、お子さん1名、スタッフ2名での活動でした。
人数も少なかったのもあってか、のんびりまったりとした雰囲気でした。

ゲームをしたりお菓子を食べたりしながら過ごしていたのですが、その合間合間にたくさん話をしました。
小さい頃食べて以来だ!と懐かしくて活動でみんなで食べようと思って買ってきたハンバーガー型のお菓子の食感が記憶と違って驚いた話からよく食べるお話に。お子さん、年下のスタッフさん、僕とそれぞれ年代が違うので、よく食べるお菓子も結構違っていて、面白かったです。



あと、年代が違うで盛り上がったのが戦隊ものの話。○○レンジャーは違っても、それぞれの年代には変わらずにいて、話題として話せる存在なんだなって考えると、どことなく深みを感じました。個人的には、芋羊羮で巨大化するシリーズの話が面白かったです(笑)

気がつけば年度末が迫っていて(これを書いているのは新年度ですが……)、新しい元号が発表されようとしてもいます。(これを書いてる時点で発表されていますが……)
そんななかでも、かすたネットはこれまでと変わらずに、マイペースに過ごせる場所としてまったりやっていけたらいいなあ、と思った活動でした。

次回の活動日は、

4月14日(日)

です。

よろしくお願いいたします!
暖かくなってるといいなあ…。