2019年6月のかすたネット

暑いですね……。
あまり梅雨っぽくない日々が続いているように思いますが、お元気に過ごされていますか?
暑さは苦手なのですが、最近やっとTシャツやポロシャツで過ごすことの楽しさや醍醐味が分かってきたような(なんの話や笑)田畑が、今月のブログを担当しますm(__)m

今月は、お子さん4名、スタッフ1名での活動でした。新しいお子さんも参加してくださり、とても賑やかな活動でしたよ。
ゲームをしたり、読書をしたり、卓球やキャッチボールで体を動かしたり……それぞれのペースで色んなことをして遊びました。
遊びを通して初めて会うお子さん同士が仲良くしているのを見て、遊ぶことの大切さを改めて感じたように思います。

僕は、色んな遊びにちょこちょこ混ぜてもらいながら過ごしておりました
奥の和室を思いの外広いと感じたり、お部屋に備え付けの本の多種多様さにびっくりしたりと、色んな発見があった日でした。
ずっと活動でお世話になっているお部屋ですが、まだまだたくさん知らないことがありそうで、これからの楽しみがまた増えたような気がします(笑)

画像はお部屋の棚にあった本の一部。
ジャンルの幅が広いです。
勉強になります!


そろそろ7月が近づき、本格的に暑い季節が近づいてきていますね。体調管理をしっかりして、元気に夏を満喫していきたいですね。

次回の活動日は、

7月21日(日)

です。
よろしくお願いいたします!