2019年7月のかすたネット

セミ達が鳴き始めてしばらく経ちますが、蒸し暑い日が続いてきていますね。7月のブログ担当の豊嶋です。
これを書いている時、夜だというのにセミが部屋の窓のすぐ側で鳴いていました……。

活動部屋では窓も厚く、鳴き声もシャットアウトされていたので、皆さん各々の自由な時間に集中されていました。
あるお子さんはアメリカのおもちゃ"NERF"を持ち込み、的当てに勤しんでいる様子が見られましたが、私、その射程距離の長さに驚きを隠せませんでした。
視線を移し、二人ほど、お子さんがニンテンドースイッチを持ってきているのを見た後、部屋のWiiを見て、「ああ、世代が替わるのは早いんだなぁ」と感じながらも、なんだかんだ皆で古いWiiのゲームを遊んでました。
お子さん達もこのかすたネットでやるマリオカートやスマブラにも大分慣れてきたのか、スタッフ達と互角の勝負を繰り広げていました。


さて、かすたネットは例年通り8月はお休みです。
次回の活動日は、9月29日(日)です。よろしくお願いします。
しばらく間が空いてしまいますが、また秋にお会いしましょう。