2019年10月のかすたネット

こんにちは!
今月のブログ担当、スタッフの田畑です。
最近筋肉痛がひどいので、定期的な運動しよう、スポーツの秋だし、とゆるめの決意を固めています。
秋っていいですね(笑)

10月のかすたネットは、お子さん2名、スタッフ3名での活動でした。
今回の活動では、スタッフがSwitchを持ってきてくれました!
自分で持っているというお子さんも多く、みんな手慣れた手つきで盛り上がっていました。
僕も少しやらしてもらいましたが、画面が小さいのに、すごくきれい……時代の流れの早さを感じました(笑)

僕はSwitchに混ぜてもらいつつ、お子さんと卓球したり、おしゃべりしたりして過ごしていました。
卓球では軽く動いただけで汗だくになり、着ていたニットを着たり脱いだりを繰り返すことに…(笑)
お子さんからいつも見ている動画についてのお話を聞けたのも、新鮮で面白かったです。
そして、Switchでのスマブラを横目に、Wiiのマリオカートでの大人同士の戦いが白熱して、これまた面白かったです。あんないい順位とれたの、初めてや……!
途中からお子さんも加わってくれ、さらに盛り上がりました。
画像はその時の順位表です。ちなみに、ノコノコは僕ではなく他のスタッフさんです……(笑)



 自分なりのコツは掴めたので、次回こそは!

次回のかすたネットは、
11月10日(日)です!
普段からお部屋が変更になっています。
近くの建物である福祉文化会館(オークシアター)2階の和室になっております。
また活動でお会いできること、たのしみにしています(^^)

よろしくお願いいたします!